Business Introduction

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Business Logic

旅館・ホテルの経営・運営を通し新たな出会いと素敵な思い出を創造し続ける企業としてお客様に満足・感動していただける新たな価値を創造し続けます。


当社の事業は「運営」「M&A再生」「集客ブランディング」の3つの事業から成り立っています。「運営事業」ではサービス力、接客力を強みに顧客満足を追求し、「M&A再生事業」ではイノベーション力を強みに施設の収益力強化を追求、「集客ブランディング事業」ではマーケティング力を強みに集客力向上を追求しています。この3つの事業が互いを補完、また、それぞれの事業におけるノウハウや強みを磨き続けることにより魅力・競争力のある施設作りを実現します。


Administration

当社の旅館・ホテル運営事業は以下の2方式を基本とした「直営運営」を行っており季節毎のイベント企画の立案・実施、サービスの永続的改善、人材育成の強化により顧客満足を追求し、魅力・競争力のある施設作りを目指します。

・所有直営方式

施設の運営会社が土地と建物を所有し経営を行う方式。
トレンドやお客様のニーズに合わせて独自で増改築ができ、機動力を持った戦略の実行が可能です。施設の経営=施設の運営会社=土地建物の所有者=新日本ホテルズとなります。

・賃貸借方式

土地と建物を所有者(オーナー様)から賃借し、運営会社が経営を行う方式。
所有者(オーナー様)は旅館・ホテルの売り上げとは関係なく安定した賃収を得ることが可能です。 また、運営会社は運営に特化するビジネスモデルとなるため、巨額の資金を必要とせず短期間で複数の施設運営を開始することが可能となります。施設の経営=施設の運営会社=新日本ホテルズとなります。


M&A Reproduction

当社の旅館・ホテルM&A再生事業は借金や経営不振、後継者不在でお悩みの企業様、施設様から営業譲渡、株式譲渡、会社分割等により営業権、不動産を取得し、事業承継や事業再生にて旅館・ホテルの運営を行っています。
以下の5点を再生時の大切なポイントとし、コンセプト、サービス、オペレーションの刷新・改善それを実現できる組織体制を構築し施設の収益力向上を目指します。

  • どれだけ論理的で的を得た再生計画でも実行するのは現場スタッフ。スタッフからの信頼を得る事を第1優先とする。
  • 各施設が持つ個性を大切にしコンセプトを再設定、強みとなるよう磨き続ける。
  • 高速PDCAを実施し刷新、改善のスピードと実行力を向上させる。
  • 小手先のテクニックではなく、本質的な仕組み、組織づくりに重点を置く。
  • 一つひとつ確実に変化し改善を積みあげ、成長や成功を全体共有、一体感とやりがいを醸成する。

また、現在当社は旅館・ホテルのM&A、不動産取得を積極的に進めております。、M&A仲介業者様、銀行や投資ファンドの方、旅館事業者の方、不動産仲介業者の方等で旅館・ホテル案件がありましたら、弊社までお問合せ頂 ければ幸いです。


Branding

当社の集客ブランディング事業は当グループが運営する旅館・ホテルのブランディングやマーケティングを担う事業で各協力会社様と連携、ご協力いただき、各施設のブランディングからコンセプトメイク、Webマーケティング戦略の立案から実施予約・問合せセンターの運営を行っています。マーケティング力を磨き続けさらなる集客力向上を目指します。

  • 各施設のブランディング戦略の立案、実施

     施設の現状分析
     競合と比較
     ブランドアイデンティティの構築
     ブランドアイデンティティの浸透
     PR活動

  • 各施設のWEBマーケティング戦略の立案、実施

     WEBサイト分析、改善
     インターネット広告の企画立案、実施
     OTA広告の企画立案、実施
     SNSマーケティング戦略の立案実施

  • 各施設のWEB集客サポート

     宿泊プランのマーチャンダイジング
     宿泊プランの企画入力、管理
     レベニューマネジメント
     在庫コントロール、管理
     OTAメンテナンス

  • 予約、問合せセンターの運営

     予約、問合せ等の電話対応
     予約内容のサイトコントローラー、PMSへの入力
     多言語対応